Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

続・超でっかい棲家

 

昨日の蜘蛛の巢、昨夜の暴風雨でどうなっていますかね。

そうそう、ちまこさんから質問のコメントを頂戴しました。

「今朝の写真ですか?
 夕べの大風のあとに作り始めたのかしら?
 何ともチャレンジャーな蜘蛛くんですね!」と。。。。

 

ゴメンなさい、さきほどアップした写真は昨日のです。

大風の吹く前、つまり10月1日 (木) 午前中の写真でした。

この日、関東は夕方から凄い大雨と風に見舞われまして、

とうていあの蜘蛛の巢、木っ端みじんと思われました。

 

・・・・が。

クモくん、超でっかい棲家のとなりに、

f:id:garadanikki:20151002102421j:plain

超頑丈な棲家を作っていたのでした。

f:id:garadanikki:20151002100905j:plain

ぼやっと見えるかしらん。

ピントを合わせてみますと、、、

 

f:id:garadanikki:20151002100902j:plain

ねねね、あの大雨にも負けない、頑丈な棲家でした。

ほ ほんとうです。

 

※ 斉魚 ( えつ ) 姉さんに言われそうだわ。

  「ああた、蜘蛛とか昆虫苦手じゃなかったっけ?

   この前、蜘蛛のアップ写真を送ったら、ぎゃ~と言ってたじゃないのよ」って。

  不思議です。目の前の蜘蛛の巢は、絶対に触れませんが、

  見る分にはとてつもなく好きなんです。芸術作品みたいに見えるから。