Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

クスクスのタブーレ 

 

戸棚にクスクスがあったので、タブーレを作りたくなりました。

これはどこの料理なんでしたっけ? レバノン? まっいいか。

好みの野菜をチョップしてクスクスに入れ、

塩コショウ、レモン、オリーブオイルで混ぜ混ぜするだけ。

野菜が沢山食べられるから、いいんじゃないかと思います。

f:id:garadanikki:20151018115625j:plain

今日は、赤・黄パプリカ、ズッキーニ、ナスといったところで、

ナスとズッキーニは軽くソテーして塩コショウしました。

あと、枝豆なんかを入れると断然夏の一品になって美味しいし、

オリーブも捨てがたいわね。

 

f:id:garadanikki:20151018115627j:plain

スーパーで牛肉を安売りしていたので買いまして、

ガーリックソテーにしました。

付合せの野菜はまさかのキュウリ。

発作的にキュウリの千切りと一緒に食べたくなったんです。

 

いぶりがっことチーズ

f:id:garadanikki:20151018115628j:plain

この組み合わせ、合うと思う。

チーズはゴーダチーズです。

ちょっと塩気が強いので、薄くうすーくスライスしてみました。

 

お酒は、ビールに始まって、千代菊 ( 日本酒 ) 、メタクサ ( ブランデー )

あら、いつのまにキウイ切ったのね。

f:id:garadanikki:20151018115630j:plain

キウイはMOURI の大好物。ワタシは酸っぱくて食べられない。