Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワンパターン

 


BOSSのお外ごはんは今日もサンドイッチ。

f:id:garadanikki:20210921151051j:plain

んんん。ワンパターンだ。

お箸を使う弁当が《可》なら、バリエーションは広がりますが、

《片手で食べられて、皆が食べられるもの》となると、サンドイッチかオニギリになります。

 

でもオニギリにも敬遠される物があります。

海苔と胡麻はちょっと使えない。

歯に付くと、恰好悪いからね。

それで海苔と胡麻をはずすとなると、またまたランチメニューに制限が出る。

 


BOSSは「毎日同じものでも全然構わない」という人なので、相も変わらずサンドイッチでご勘弁いただくことにします。

その代わり今日の付合せはオリーブです。

紙ナフキンとかをストックしているフードデコレーションの引き出しに可愛い楊枝を見つけたので使ってみました。

f:id:garadanikki:20150114111048j:plain


こちらはウチご飯、深夜の牛スネスープです。

牛スネの美味しそうなのを売っていたので、朝出かける前に煮ておいて、

帰宅してから再び煮て、最後に根三つ葉を投入。

f:id:garadanikki:20210921151112j:plain

味はもちろん塩・コショウのみ。


このところ、昼と夜の寒暖差が10度くらいになるので、

こういうスープが、一番のご馳走だと思います。