Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひょうたんのようなグラス

 

「ふと思い立って買った」というグラスが届きました。

たまに思い立つんですよ、我が家のご主人は。。。

器によって味わいも違うから、夫婦そろって器ずきです。

今日、仲間入りしたグラスはひょうたんのような形です。

f:id:garadanikki:20151024164122j:plain

形、わかりにくいかな。。。

f:id:garadanikki:20151024164124j:plain

ちょうどワイングラスの柄の部分を取ったような形。

 

ふぅぅぅーん、美味しい

f:id:garadanikki:20151024171501j:plain

ふわ~ん。お酒の香りが鼻をくすぐる。

グラスの中に香りがたまるのかな。

角度のせいで、スルッと口に入るお酒の速度も違う。

 

羽根屋のひやおろしが、昨日と違う味がする。