Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たねや 長寿芋

 

MOURI のお土産

f:id:garadanikki:20151023112314j:plain

ひょんなことから、すごーいお金持ちの人と会食することになって、

その人に連れてってもらった、すごーい料理屋さんのお土産なんですと。

 

中は、

f:id:garadanikki:20151023112315j:plain

あら、気がつきませなんた。

お芋さんのラベルが逆さま。やりなおし。

f:id:garadanikki:20151023112316j:plain

 

徳島産の「なると金時」を皮ごと使った芋餡に、

ニッキ風味の生地をまとわせて焼いたものなんだって。

f:id:garadanikki:20151023112318j:plain

おいしーーーーい

 

お酒の後に食べても最高です。

さつまいもが甘いんだけど、べた甘じゃなくて、

何と言っても好物のニッキが、幸せを乗せて口いっぱいに広がって、鼻孔までくすぐる。

 

これは。

秋限定の商品だそうですが、我が家のお取り寄せリストに入ってしまいました。

たねやさんのHP

f:id:garadanikki:20151023113732j:plain