Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

KING巻

 

MOURIの実家の法事で、東京⇔草津 弾丸ツァー。

ツァーというのも変ですが、仕事場から帰宅してそのまま草津への行程でした。

家を出たのが22:30、車で草津に着いたのが深夜2時半でした。

途中で食事をする時間も場所もないまま向かったので、お腹はペコペコでした。

 

そんな私たちが東京を発つという時、KING兄が「これ食べて」と包みをくださった。

実家にたどり着き、包みを開けて驚きました。

感謝 感激 大感涙!!

f:id:garadanikki:20131026021605j:plain

卵焼きに、インゲン・にんじんなど色々な野菜が入っている。

あっ、そのお肉、美味しそう…MOURIが食べちゃったので、コメントできず ( ´艸`)

 

圧巻は、KING巻です。

f:id:garadanikki:20131026021615j:plain

先日、書いた「海苔巻が出来ない」という記事を見て、KING兄は大爆笑したそうです。

これは先生の見本っていうことだな。

f:id:garadanikki:20131026021616j:plain

塩じゃけを混ぜ込んだご飯で、山ごぼうと根三つ葉を巻いて。

その相性のバッチリなこと。

そして薄焼き卵で巻いて、もう一回 ご飯で巻いてあります。

カラフルで楽しい、そして美味しい。

べんきょうになります!

そしてなによりも本当に助かりました。

ご馳走さまでした。