Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

中村屋 プレミアムチキンカリーの素

 

我が家のカレールーは不特定です。

色々試してみるんですが、どうも辛いよりも塩気が強いものが多くて。。。。

そんな中、中村屋のチキンカリーの素というのを発見。

言わずと知れた、中村屋のカレー。

レトルトも出ていますが、カレールーの方が自分好みに出来るからいいんじゃないかと。

それにレトルトのカレーって、胸やけしませんか?

f:id:garadanikki:20151213115425j:plain

これは、チキンをフライパンで炒めて、この「素」というのを入れるだけなんだそうですが、普通のカレールーのようにして作ってみました。

 

材料は、しめじとマシュルームと玉ねぎと、鶏肉。

鶏肉は、塩コショウしてこんがり焦げ目をつけて置く。

焦げ目もご馳走だというのが我が家の持論❤ 

いや種を明かせば大好きな料理家、ケンタロウさんがよく仰ってました。

 

「素」の中には玉ねぎも入っているらしいけど、玉ねぎ大好きなので追加しました。

 (よく作るしめじカレー、いつもはニンニクを沢山入れるんだけど、

  今回は、翌日の昼にも食べられるようにとニンニクは抜きました )

f:id:garadanikki:20151212124946j:plain

一旦、冷ましてからもう一度火を入れたカレー

 

おいしい!!!
これ、美味しい!!!!!

塩っぱ過ぎず、辛さも丁度よく、トマトの風味と煮込まれた色んな野菜の甘味がして

本当に中村屋のカレーを食べている感じです。

 

翌日はね。

残ったカレーを使ってカレーうどんを作りました。

煮込み用の堅めのうどんがこれまたルーにバッチリで、今までで一番美味しいカレーうどんが出来ました。あまりに美味しかったので、写真撮るの忘れたわい。

 

これ、あると便利ですよ。絶対に美味しいから。