Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カレーうどん

 

昨日の夜は、チキンカレーを作りました。

むかし、むかーしのCMでこんなのがありました。

「お節に飽きたらカレーもね」

見たことある人は、40才以上かも知れませんね。

 

これが頭にこびりついているのか、お正月も4日目くらいになると、カレーを作りたくなるんです。

去年は、残ったカレーで、カレーうどんを作ったら、これがまた絶品で。。。

今回は、カレーうどんが食べたくてカレーを作ったという感じです。

 

使ううどんは「煮込み用」とかいう ブッとい うどん。

f:id:garadanikki:20160106095018j:plain

煮込まないで食べようとしても、駄目。

堅くてかじれませんもの。

 

それから、今回のカレーうどんには、お節で残ったたこを入れました。

茹たこ 40gくらいあったのを、裏表に切り目を沢山入れて、ぶつ切にして入れたら、

これがまた美味しい。柔らかくて、旨みも出てなかなかでした。

 

これでお節は完食。ごちそうさんでした❤