Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マツコの知らない世界~ ポテトサラダ考

f:id:garadanikki:20160222092524j:plain

マツコの知らない世界、よく見るんですが。。。

・・・というか、考えてみると一週間にMOURI が必ず観る番組の内の、マツコ率の高いこと。

「マツコの知らない世界」「月曜から夜更かし」「マツコ&有吉の怒り新党」

「夜の巷を徘徊する」「マツコ会議」5本も見ているなんて。。。

 

自然、マツコさんが食べて「美味しい」と言ったものを追っかけ食いすることが多いのです。

何たるミーハーだと自分でも呆れます

何で追っかけ食いするかというと、マツコさんの食のコメントが「わかるわかる」と賛同できることが多いから。

 

例えばポテトサラダ。

玉葱がザクザク入っているのが好きだとか言われると「そうそう」と思うし。

「あまり奇をてらったったものじゃなく、よく言えばこれは家庭の味、こういうのが好きだわ」

というコメントにも、「そうそう」と思うのです。

現在ではテレビでマツコさんが「美味しい」と言ったものがバカ売れするんだそうですね。 

 

f:id:garadanikki:20160222104505j:plain今回、マツコさんがファミマの「大人のポテトサラダ」を試食して

「こういうのもありなのね」と言っていたのを聞いて、

試してみたくなりました。

 

プツプツと黒く見えているのがブラックペッパー。

普通のポテトサラダよりネットリしていて、幾分水っぽい仕上がり。

これにアンチョビをちょい足ししたり、食べる辣油をトッピングしても楽しいかも知れない。

 

 

 

今日のメニュー

f:id:garadanikki:20160222092526j:plain

じゃん。豚しゃぶ鍋

鍋奉行はMOURI  私はお口を動かしているだけでいい。楽ちん

f:id:garadanikki:20160222092529j:plain

〆は、この中に太めの中華めんを入れて、煮込みラーメンにしました。