Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

肉食べたーい

 

「肉食べたーい」

といっても若い時と違って、焼肉やステーキといったものを発作的に食べたいわけじゃない。

野菜が主なんですが、やっぱり肉類が入らないと出汁というかインパクトがない、感じがします。

f:id:garadanikki:20160225094314j:plain

この鍋、殆ど野菜です。

玉葱大1個、ゴボウ1本、マロニー ( じゃがいも ) 50g、白菜1/4個、

椎茸、長ねぎ、それに生姜が1個。

それをグツグツ煮て食べるのに、鶏肉の骨付が入ると入らないのでは味わいが違う。

だから鶏肉を入れる。

f:id:garadanikki:20160225094315j:plain

2時間煮たので、玉葱は溶けてしまってます。

鶏肉も箸でホロホロにちぎれる感じ。

翌朝は、残りの鍋の汁を使ってうどんにします。

一度で二度美味しい、冬の鍋でございます。

 

 

おまけ

たまにはこんなガッツリしたお弁当も食べたくなります。

豚の生姜焼き

f:id:garadanikki:20160224143130j:plain