Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ティッシュのように出るレジ袋

何の番組だったかしら。

レジ袋の保管方法で「おやおや?」というのを紹介していました。

こんな感じで、ティッシュの箱に入れていけば、順繰りに一枚ずつ出て来るというもの。

 

作ってみました。

で。箱がそのままなのも見場が悪いので、布貼って、テープ貼ってみた。

f:id:garadanikki:20160309131353j:plain

カッコわり~ 

<m(__)m>  こんなのアップするんじゃなかった。

やり直します近いうちに。

 

f:id:garadanikki:20160309131354j:plain

で、左の方は小さいレジ袋を袋に入れてリボンで縛ったもの。

最初の袋の把手だけ外に出ているので、

それを引っ張り出せば、次の袋の把手が出るっていう仕組みは同じなんです。

どれが使いやすいか、やってみて決めようと思います。

 

これはねぇ (笑)

f:id:garadanikki:20160309131352j:plain

ティッシュの箱に貼り付けようかと思って制作中。

テープで編んでいるところです。

・・・ああ、なんでこんなこと始めちゃったんだろう。とととほほほ