Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこのサッカー

にゃんこも仲の良い者同士、趣味の合う者同士があるらしく、

グレゴリーとコタヌの最近のお気に入りはボール遊びです。

f:id:garadanikki:20160401125612j:plain

ある日落ちていたゴムボールがすっかり気に入り、取り合って遊んでいたのですが、

掃除をしていた佐藤君が無くしちゃったんですって。

そしたらグレゴリーとコタヌが責めること責めること。

「何で無くすかねぇ」

「ねえどこで無くしたの、僕たちのボール」

 

しょうがないので買ってあげました。

前のは、ゴムが堅めのラグビー柄でしたが、今度のはサッカー柄。

いいじゃん、柄なんてさ。

 

ところがこれ笛穴があって、咥えるとピーピー鳴るんです。

犬は喜ぶかも知れないけど、猫はピーピーは嫌いみたい。

仕方がないので、穴に綿をつめて使うことにしました。

f:id:garadanikki:20160401125611j:plain

これなら、咥えても鳴らない。

 

さあ、にゃんこサッカーのはじまりはじまり。

f:id:garadanikki:20160401125613j:plain

猫が何かに夢中になっている顔って、癒されます。

 

f:id:garadanikki:20160401125616j:plain

とんとんは、全然興味ないそうです。

「馬鹿みたい、こんなのに夢中になっているお兄ちゃんたち」って。