Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ペリカンの小さいパン

洋菓子の手作りはよくするのですが、パンは出来ないの。

発酵というんですか? 

何回やってもあれがうまくいかないのです。

 

憧れのパン焼き。。。。

ダメだからパンの美味しい店に出会うと通い詰めてしまう。

 

先日、寿町のペリカンに行きまして、いつもより時間が早かったので、

普通のパンと、ロールパンと、小さな形のパンがありました。

勢い買ってみた小さなパン。

f:id:garadanikki:20160422094602j:plain

大きさが違うだけで、味は同じだと思っていた。

ところが、、、違うんですね。

このパンだったら、ダイエット中の調整にはいいと思っていたんですが、

いつも買う、普通の大きさのパンと風味が違うのです。

これはこれで美味しいのですが、いつもの方が美味しいの。

うーん・・・ちょっと残念。

 

ところで。

酢生姜は、こーんなところにも

f:id:garadanikki:20160422094603j:plain

こーんな中にも入ってます。

f:id:garadanikki:20160422094605j:plain

 

一時、キャベツの塩もみにハマッて、一日半個くらい1ヵ月食べ続けたことがありまして、

もう一生分食べたというくらいキャベツを食べて、しばらく「もういいや」という感じになりましたが、

今回もそんなことになるのかな。

いや。

酢生姜は違う気がします。

・・・ん?