Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヒレグロナメタガレイを食す

先日、練馬の旬で魚をやまとこ買いましたが、これはその内のひとつ。

特売をしていたので購入し、冷凍しておいたもの。

本日はこれを食べたいと思います。

f:id:garadanikki:20160502094339j:plain

ナメタガレイというのは、確か高級魚じゃなかったかしら。

でもヒレグロというのは、安いのだと思う。

じゃ、ヒレグロナメタガレイは高いの? 安いの?

この安価が妥当かどうか、よくわからないけど、北海道産だからいいんじゃないかと。。。

 

本日の全容 魚多し w 

f:id:garadanikki:20160502094343j:plain

カレイは半分煮付けにして、

f:id:garadanikki:20160502094344j:plain

残り半分を唐揚げにしました。

f:id:garadanikki:20160502094342j:plain

本当は別の日に2回に分けて食べれば良かったんだけど、

雜だものだから、4枚くっついたまま冷凍してしまったんすの。

なので解凍したら全部調理しないとということになりまして。

 

あたまわるい人の料理はこんなものです。

 

左は最近はまってる「豆腐とキムチのパン粉焼き」 

f:id:garadanikki:20160502094340j:plain f:id:garadanikki:20160502094341j:plain

右は新作「根三つ葉の卵とじ」
鶏肉を甘辛く煮付けておいたものが余っていたので、それを入れてしまいました。
根三つ葉の他には、えのきとキクラゲを入れてみました。
色合いはイマイチだけれど、鶏と根三つ葉と卵の組み合わせはほんわかして、
いいかも知れません。

 

普段行かないお店に行くと、普段食べないようなものも作れて幸せだなあ。

ごちそうさまでした

 

※ これは、2016年04月29日 18:54の夕食です。