garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

3歩進んで、2歩後退

 

平日は、運動して食事に気をつける生活をしていて、摂取カロリー引く消費カロリーの積算が マイナス5,258kcalまでいったのに、週末それを取り返すように暴飲・暴食をしてしまうのです。

まあストレスが溜まると続かないから、想定内としましょう。

気長にやることにする。

明日からまた運動、運動!

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【本日の献立】この他に砂肝の唐揚・ガーリックソースを平らげました。
左上 空豆のジンジャー和え
右上 里芋の昆布茶煮
左下 かぼちゃの塩麹煮
左上 ムール貝とアボカドのサラダ

 

 

[朝食] 0kcal
[昼食] 270kcal

ポテトチップ…270kcal

[夕食] 1224kcal

里芋の煮っころがし…96.7kcal

193.4kcal(里芋154.3kcal、干ししいたけ21.8kcal、出汁11kcal、昆布茶2kcal、柚子コショウ4.3kcal)の内50%
かぼちゃの塩麹煮…102.6kcal

205.1kcal(かぼちゃ157.4kcal、塩麹43.5kcal、醤油4.2kcal)の内50%
冷凍ムール貝のアボカドサラダ…200.3kcal

400.5kcal(ムール貝71.4kcal、アボカド222.5kcal、オリーブオイル45kcal、レモン汁1.8kcal、くらこん塩こんぶ14.2kcal、おかずわさび37.4kcal、水菜8.2kcal)の内50%
空豆のジンジャー和え…49.4kcal

98.8kcal(空豆142.6kcal、海老20.5kcal、生姜3.9kcal、ごま油45kcal、プチトマト14.2kcal、味の素1kcal、塩0kcal)の内50%
砂肝の唐揚・ガーリックソース…288.9kcal

722.3kcal(砂肝152.3kcal、醤油4.2kcal、酒11kcal、おろし生姜1.5kcal、しめじ9kcal、片栗粉66kcal、小麦粉36.8kcal、サラダ油315kcal、醤油30kcal、砂糖34.4kcal、酢0.7kcal、おろしにんにく13.4kcal、ごま油45kcal、輪切り唐辛子3kcal)の内40%
あずきと生クリームのどら焼き…225kcal
饅頭…261kcal

[晩酌] 576kcal

ビール(350ml)140kcal×1本=140kcalの内50%……70kcal
角ハイボール(50g)118kcal×1杯……118kcal
千代菊(90g)97kcal×4杯……388kcal

[その他] 228kcal

コーヒー24kcal(8kcal×3杯)
すいか…204kcal

【総摂取カロリー】2298kcal
【運動消費カロリー】271kcal=陸上消費k271cal

陸上消費:1,882歩、0.9km 271kcal

【基礎代謝】1373kcal

2298-271-1373=654(-4167)