Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

根三つ葉の味噌汁

根三つ葉を買いました。

同じ「三つ葉」でも『根』がつくだけでまったく別物ではないか。

そのくらい根三つ葉が好きなんだけど、スーパーに常備ある食品ではありません。

だから、ある時は買ってしまう。

 

さーて何にしようかな。

色々楽しみは広がるが、ここ何日かMOURI が遅いので夕食はほぼ一品、二品のおつまみ程度。

なかなか根三つ葉の出番がない。

 

じゃ、味噌汁

f:id:garadanikki:20160715120628j:plain

ううーわっ おいしい

人参とゴボウと出汁で使った干し椎茸に、、、根三つ葉。

この組み合わせは凄いウマいじゃないか。

「あれ? 枝豆が入ってるよ」

そうなの、枝豆を茹でてしまったから、10粒ほど入れておきました。

底に沈んだ枝豆が、ドッキリのウマさです。

 

ネバネバをネバネバではなく食べる

f:id:garadanikki:20160715120629j:plain

大和芋とオクラをフライパンで素焼きしました。

合わせているのは厚揚げ。

この時点では味がついてない。

 

めんつゆをお出汁でわったものを適当にかけて食べてみる。

f:id:garadanikki:20160715120627j:plain

ふぁ、朝からなんか面白いものが出来ました。