Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鳥取 VOL.7 浦富海岸

 

くどいですけど鳥取といえば “ 砂丘 ” をイメージしてました。

が、鳥取の海岸は岩場が多くて美しいのです。

「だから砂丘は しんどいって言ったでしょう」と言うKYOUちゃんに、言葉なくうなづく我ら。

次に連れて行ってもらったのが、山陰海岸ジオパーク『浦富海岸(うらどめかいがん)』です。

f:id:garadanikki:20160720115314j:plain

f:id:garadanikki:20160720115315j:plain

f:id:garadanikki:20160720115316j:plain

わーっなんて美しいんだ。

f:id:garadanikki:20160720115317j:plain

 

ここから下に降りるのね。

f:id:garadanikki:20160720115318j:plain

うおおおおお

f:id:garadanikki:20160720115319j:plain

水が綺麗じゃ

f:id:garadanikki:20160720115320j:plain

 

「水着持ってくるんだった」↓ ↓ ↓  と言ってます。

f:id:garadanikki:20160720115321j:plain


そう言えば、昨日のお宿「丸茂旅館」のフロントに飾ってあった写真を見て、
「わ綺麗ね、これモルディブかなぁ」と言ったら、
「馬鹿か、おめぇ~は」と、激しく突っ込まれたけど。。。。


それくらい岩場の海岸は、水が綺麗だってこと。

砂場の海岸のように濁らないからなのかしら。

透明で、青くて、絵になる。

f:id:garadanikki:20160720115322j:plain

ネットで「浦富海岸」と検索すれば、みんな綺麗な写真が沢山アップしてるから楽しめますよ。

f:id:garadanikki:20160720115323j:plain

いいですねぇ、のどこですね。

ここでキャンプ出来るのか。

 

f:id:garadanikki:20160720115324j:plain

ブラタモリで解説されそうな、地層でした。