Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

選択肢の相違

f:id:garadanikki:20160726113253j:plain f:id:garadanikki:20160726113254j:plain

 
スライサーを買いました。

キャベツが丸ごとスライスできる 素敵な商品。

ところが『玉ねぎスライス』は失敗作。玉ねぎが厚すぎて、美味しくない。

まる「スライサーを買う時、二つの候補に迷ったのよね」

 

 A キャベツが丸ごとスライスできるほど大きいもの
 B 厚さ調整機能がついてるもの

 

  「どっちがいいかと考え中の私の横で、やっぱりスライサーを買いにきてたご夫婦がいて、
   奥さんが『大きい方が絶対、使い易いのよ』と言ってたの聞いて。
   なるほど と思って私もを買ったわけ。」

もう「オレだったら、ぜったい(厚さ調整可のもの)だな、
   だってキャベツ丸ごとじゃなくても、
   スライサーに乗る大きさにキャベツを切ればすむ話じゃん」

まる「・・・・なるほど」