Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

何種類食べたか。。。

鯛の白身が無性に食べたくなりまして。

といってもそんなにいい切り身じゃないから。。だったらアラにしときましょうと買って帰りました。

 

MOURI にKALDIで買物を頼んだら「コリアンダー」と間違えて「オレガノ」を買ってきました。

どこでどう間違えるとそうなるか(笑)

それとニョッキを買ってきた。

KALDI に行くと、ニョッキを買いたくなるみたいなんです。

何故かわからん MOURI の七不思議

 

路線変更 

鯛の塩焼きじゃなくて、なんちゃってアクアパッツァにしました

f:id:garadanikki:20160830160950j:plain

なんちゃって過ぎる。ニョッキ入れちゃったんだもの。

鯛でしょう? ニョッキでしょう? 明日お味噌汁にしようと思って買ったシジミも入れた。

f:id:garadanikki:20160830160951j:plain

野菜は、ズッキーニ、カボチャ、シメジ、トマトを入れて、

間違ってお買い上げのオレガノもふりふり❤

 

「あはは どうよ」と言ったら

f:id:garadanikki:20160830160953j:plain

MOURI 「うめえ」と笑ってくれまひた。

 

何か調子がついちゃって、サラダともう一品作ってしまいまして。

サラダも具だくさん

f:id:garadanikki:20160830160955j:plain

鶏肉は水から下茹でしておいたやつ。

そうそう、下茹でした時の鶏だしスープは、なんちゃってアクアパッツァに入れたんでした。

 

それからこの豆ね、ひよこ豆が朝から食べたかったのは、また連鎖なんです。

下北沢こうぜんの徳利が、銘菓「ひよこ」みたいだったのが頭に残っていたらしく、、、

案の定連鎖で「ひよこ豆」さ。

 

砂肝の塩麹炊き

f:id:garadanikki:20160830160956j:plain

金沢の猩猩で食べたのを真似してみました。

昼から塩麹に漬け込んでおいたので、作ってしまわないとと思いまして。

火を入れておけば食べきれなくても明日まわしに出来る。

 

何だか変な取り合わせですが、全部食べ切りました。

本日の食材、いったい何種類食べたのかしら。

考えただけで、健康になった気がするから単純なんです、あたし。