Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

もぐもぐ の ヒナ鶏

先日、西荻窪のソーセージ専門店「もぐもぐ」で購入したものです。

ヒナ鶏

f:id:garadanikki:20160912111457j:plain

鶏肉のお腹のところに、野菜が詰めてあります。

f:id:garadanikki:20160912111458j:plain

袋のまま湯煎してもいいんですが、このまま冷製としてもOK

冷たいのを食べてみます。

でもどうやって食べたらいいか、骨があるから切りにくい。

手前に3枚切ってみましたが、それから先は包丁では切れませんでした。

 

そうか、裂けばいいのか。

f:id:garadanikki:20160912111502j:plain

? じゃあ、肉に野菜を詰める理由がなくなる。

「いいよ、一緒に食べれば問題ないさ」

f:id:garadanikki:20160912111504j:plain

この野菜、美味しい。

バラバラになってしまいましたが、鶏肉のゼラチンを沢山吸っていて美味しいのです。

セロリが特に美味。

 

ワインに合いそうですが、本日は欠品ゆえ、ビフィータの水割りを合わせます。

 

全体像

 

怖わっ!!  包丁がこっち向いてます。<m(__)m>

 f:id:garadanikki:20160912111459j:plain

一度ハマると癖になります。

今日も栃尾の油揚げin 長ねぎ

f:id:garadanikki:20160912111503j:plain

今年は、長ねぎと生姜を沢山摂取したので夏バテしませんでした。

 

冬瓜のかつおこんぶ まみれ まぶし

f:id:garadanikki:20160912111501j:plain

冬瓜が冷蔵庫で寂しそうにしていたので薄切りにして、

かつおこんぶとインカの塩でモミモミしてあげました。

 

これがかつおこんぶ

f:id:garadanikki:20160912111505j:plain

これも練馬の魚市場~旬で購入したものです。

おかかとこんぶを薄ーくスライスしてくれているものです。

こういう風にまぶして食べてもうま味成分マックスで美味しいし、

熱いご飯に乗せて食べても美味しいです。

「買ってきて良かった」と思う商品でした。