Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

プリップリは美味しい

休日 ( 10日 ) のブランチです。

オムレツサンドに使った、ひき肉と野菜の炒め物 ( ナンプラー味 ) の常備おかずを採用しました。

うどん、、のように見えるのは実は素麺なんです。

f:id:garadanikki:20161020101004j:plain

半田そうめんという、普通のそうめんより太っちょのそうめんです。

麺が太っちょの分だけボリュームがあって、ナンプラー味にもまけていない。

面白い仕上がりになりました。

 

 

 

今日は、2週間に一度の魚屋の日。

練馬の魚市場~旬に行ってきました。

 

今夕のめだまは、鯛のお頭

f:id:garadanikki:20161020101007j:plain

ふたつで500円。

食べるところがないかと思ったら、すごーく身が詰まってました。

掘っても掘っても美味しい身が出て来る。宝さがしのようです。

f:id:garadanikki:20161020101010j:plain f:id:garadanikki:20161020101013j:plain

 

サツマイモは、紅あずまがあったので、茹でてみました。

黄色みが強くて美味しそうでしょ? はい、甘くて美味しいです。

それにこの形、梅の花みたいでかわいいっしょ? しばらく眺めてしまいました。

f:id:garadanikki:20161020101009j:plain

旬で買ってきたアサリです。

ぷりっぷり。少しバターを入れてニンニク入れて、酒蒸しです。

f:id:garadanikki:20161020101011j:plain

こちらもプリップリ。

鳥レバーなんですが、凄く新鮮でいい食感です。

いつもは砂肝も入れるんですが、今日はレバーだけ。

その代わり生姜を沢山入れました。うまい 

f:id:garadanikki:20161020101012j:plain

 

f:id:garadanikki:20150114111042j:plain

ちょっとおことわりを。。。。

本日21日投稿分から23日までの記事は、20日に予約投稿したものです。

仕事が佳境に入ったこともありますが、実は義父の様子が芳しくなく、

東京⇔上田を行ったり来たりするようになりそうです。

 

皆さまのBlogにも2~3日お邪魔が出来ないかも知れません。残念くくくっ

そしてもしコメントをいただいてもお返事がままならないかも知れませんので、

当Blogのコメント欄は、少しの間閉じようかと思います。

スミマセン。どうぞよろしくお願いいたします。