Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

うずらの、、、、燻製

昔からウズラの玉子を見るとワクワクします。

そんなにお目にかかるものではないし、

どうしても食べなきゃいられないというものでもないですが、

あの形状と大きさを見ると、何か、凄く、嬉しくて、ドキドキするのは何故だろう。

 

五目焼きそばに1つ入っていただけに幸せになる。

あんかけの中からボロンと見えた、あの色白の可愛いやつ。

 

久し振りにひと箱買って、茹でてみた。

f:id:garadanikki:20161024092616j:plain

おお、かわいい奴。

f:id:garadanikki:20161024092617j:plain

このあと、燻製にしましたが。

いけねっ!

 

どこを探しても写真がない。

撮ったはずなんだがなぁ。。。

 

「うずらの燻製」の記事を書こうと思ったのに、なんてお粗末なことかしら。

色白さん、燻製にされて日焼けした姿を人目にさらしたくなかったのかしら。