Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

宮崎 2 宮崎観光ホテル「一木一草」

宮崎の朝。

カーテンを開けた景色。

f:id:garadanikki:20161124151314j:plain

 

ホテルの駐車場が見えます。

あれは何だろう、あのピンク。

f:id:garadanikki:20161124125907j:plain

ううん、もっとズーム

 

ブーゲンビリアみたいです。

f:id:garadanikki:20161124151701j:plain

まあ綺麗。

 

地方出張の楽しみは、朝食前の散歩なんですが、寝坊しました。

「寝坊」といっても仕事にさしつかえるワケじゃなく、徘徊の時間が無くなったという意味。

 

BOSSと待ち合わせて朝食ビュッフェをとることに。

f:id:garadanikki:20161124134010j:plain

西館2階「一木一草」

f:id:garadanikki:20161124131953j:plain

大淀川に面したロケーションの明るいテーブルは、朝食にぴったり。

席に座ってから、ビュッフェテーブルの周りをひととおり見て回る。

全体像を摑んでからチョイスしよう。 

f:id:garadanikki:20161124131952j:plain

BOSSはパン食ですが、私はお米食。

白米と十穀米と雑穀粥がありますね。それからパスタもある。

対面キッチンでは、卵焼きやスクランブルエッグを焼いてくれてます。

 

飲み物も豊富だぁ。ジュースは一体何種類あるのやら。

ホテルの朝食って、ミルクやオレンジジュースが美味しそうな入れ物に入って冷やしてありますよね。

普段そんなに飲まないのにどうしてだろう、やれ牛乳だぁ、オレンジジュースだぁ、

トマトジュースだぁと色々と飲みたくなる。

 

一木一草さんのレイアウトは上手です。

f:id:garadanikki:20161124134012j:plain

器の高さを変えたり、手描きのポップをつけたりとセンスよく並べてある。

見ただけでも楽しくて食欲が増す。

 

朝だというのに「おふくろの味」系のおかず ( ナスの含め煮とか ) や、

「シェフのきまぐれ」系のパスタやデリカが沢山並んでます。

もちろん「冷汁」もありました。

 

とりわけ皿は、木の皿と白陶器と両方あります。

f:id:garadanikki:20161124155823j:plain

私は木の皿をチョイスしたけど、盛り付けし~っぱい (-_-;)

 

味噌汁用のお椀が使いこまれ過ぎてちょっと残念な感じだが、、、、

f:id:garadanikki:20161124131950j:plain

でも、、、この味噌汁凄い美味しい。

お出汁は何だろう、真似したい風味。

 

BOSSは早飯です。

私だってグズグズはしてられない。

朝からたんと食べてしまったんじゃ眠くなっちまうってものよ。

一旦部屋に戻って午前中は自由行動ってことになりました。

 

一木一草美味しいです。

品数も豊富なので1週間滞在して毎日来たとしても決して飽きないと思います。

明日も楽しみ❤