Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

上田のごちそう

 

上田から帰ると、我が家の食卓が少し変化するようです。

上田って野菜が美味しくて安いんですよ。

前回は、セロリのスプラウトを上田で見つけて大量買いしました。

今回は、むかご・小松菜を買ってきました。

 

大きくて新鮮な小松菜だったので、油揚げと豚肉と一緒に炊いてみました。

f:id:garadanikki:20161229120443j:plain

体が温まって嬉しい。

こういうの、今の私の体が求めていたものだったんです。

 

むかご

f:id:garadanikki:20161229120442j:plain

むかごを炒めて、塩をふるだけでいい感じになりますね。

今回、ちょっと油が多かった。

 

夕食に白いご飯は食べないウチなんですが、鯖寿司とねぎとろが食べたくなる。

f:id:garadanikki:20161229120445j:plain

 

上田のごちそう、あと二つ。

f:id:garadanikki:20161229121134j:plain

中身はこんな綺麗なゼリー。

f:id:garadanikki:20161229120450j:plain

テレビを見ながら、MOURI がパクパク、あっという間に平らげてました。

f:id:garadanikki:20161229120451j:plain

あたし食べたかな? うーん食べてないカモ。。。。

 

懐かしフルーツ牛乳

f:id:garadanikki:20161229120454j:plain

最近は、フルーツ牛乳じゃなく、フルーツ・オ・レというのか。

f:id:garadanikki:20161229120452j:plain

紙のふたにビニールのカバーも懐かしい。

f:id:garadanikki:20161229120453j:plain

味の方は、ちょっと昔と違う気がする。

小学生の時に飲んだフルーツ牛乳は、もっと甘くてケミカルな感じだったかも。

といっても昔のことだからなぁ。

味の記憶は、あいまいなものかもしれませんけれどね。