Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

永福町~萬福飯店

久しぶりに永福町に来ました。

そろそろお昼時、何か食べて帰ろうか。

でも、年に一度の健康診断の後なので、ちょっと体重が気になる。

 

永福町といえば大勝軒。

うーん。

f:id:garadanikki:20170122093404j:plain

ここは勇気ある撤退。

 

駅ビルに登り、靴下を買って、左 (南口)を見下ろすと、、、万福飯店。

ここの五目焼きそば絶品なんだよなぁ。

それに水餃子も。。。。

 

ふらふらふら

f:id:garadanikki:20170121172825j:plain

「こんにちは~」

「あらまぁ、先日は・・・」

「来ちゃいました ( ひとりで )」

「昨日、〇〇さんいらしたんですよ。」

「そうですか、一日違いだ。」

「何になさいます? 水餃子?」

 

そう言われたら食べずにいらりょうか。

f:id:garadanikki:20170121172823j:plain

紅油水餃 (ホンユスイチャ)

 

ここの水餃子は、他店と全然違うのです。

ニラたっぷりの具を薄皮に包み、形は薄いお月さま。

とにかく薄いのです。

それを茹でてトゥルンとさせた上に、ゴマダレがかかっているのです。

一度食べたら癖になる。もう本当に美味しいのですから。

 

何年か前、アドマチック天国が永福町をテーマにした時に、お店が紹介され、

しばらくは「水餃子と五目焼きそば」を食べに来るお客さんでごった返しました。

テレビの影響って怖いです。

常連さんも入れず、お店の女将さんも忙しさでアップアップの状態だったもの。

 

 

月日が流れ、、、、

お昼時だというのに、店内は昔の落ち着きを取り戻しております。

相席承知の私は、ひとりなので大きな円テーブルのはしに座りましたが、

帰るまで、結局、円テーブルは独り占め。

本当に静かなものでした。

 

焼きそばを食べたかったんですが、カロリーを考えてチャーハンにしました。

f:id:garadanikki:20170121172826j:plain

こぶりなチャーハン。

箸袋の絵が可愛い。

 

ほんの少しだけカロリーを気にしたけど、ホントは入らなきゃいいだけのこと。

歩きます、今日は沢山。横チンさんを見習って。。。

 

 

中華料理 萬福飯店
f:id:garadanikki:20170122100712j:plain

大人数は奥の円テーブル、一人の時は手前の円テーブル 

f:id:garadanikki:20170122101232j:plain f:id:garadanikki:20170122101059j:plain