Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しいパソコンのモニター

新しいNECのパソコンの色がどうも気に入りません。

 

フルフラットスーパーシャインビューLED IPS液晶

(広視野角・高輝度・高色純度・タッチパネル) 

と書いてあります。いわゆるこれが、4Kというやつですかねぇ?

 

カーと明るいのはいいんだけど、眩しくて、目がチカチカする。

明るさを落とすと途端に黒味が増すのです。

一番気になるのが色被り。

黄色が強くて気持が悪いのです。

調整はしたんですが、どうしても色被りが治りません。

 

新しいパソコンで自分のブログを見て驚きました。

バックの壁紙の色調が黄色が勝ち過ぎているのです。

「ええ~あたし、こんな壁紙使っていたの?」

f:id:garadanikki:20160706202422p:plain

古いパソコンで私がイメージしていた色は、こんな感じ。

f:id:garadanikki:20170117152930p:plain

緑って難しいと聞きましたので、壁紙を一新しました。

f:id:garadanikki:20170117155102p:plain

モニターって本当に違うんですね。

どっちが正しい、いや一般的、いや多くの人が見ている色なのか知りたくなりました。

 

例えばこの素材。

f:id:garadanikki:20170122160307j:plain f:id:garadanikki:20170125120344j:plain

今までは、平気で左を使っていましたが、黄色く色移りしてませんか?

私のモニターだけなのかな。。。。

 

食べ物がまずく見えるのは、私だけかしら。

仕方がないので、写真ソフトで右の色合いに調整しましたが、まだ気に入らない。

それに、あまり画像ソフトでいじると、どんどんいじった感が出てしまいます。

時間がいくらあっても足りないし~。

 

ああー、憂鬱だ。

 

なんだか、黄色いものばかり食べている感じがしてきました。

20日 の夕食はこんな感じ。

f:id:garadanikki:20170122160309j:plain

 

21日の夕食は、、、これ

f:id:garadanikki:20170125112328j:plain

f:id:garadanikki:20170125112331j:plain

黄色くないですか?

私の目の錯覚なのかしら。。。。

<(_ _)>