Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

味の素の餃子が変わったみたいです

餃子、好きです。

でも餃子、作るのは苦手です。

さらに餃子、焼くのはもっと苦手です。

 

で。冷凍か冷蔵のをいつも買います。

私がよく買うのは、味の素の餃子。

作り方の通りやっても、ぶにゃぶにゃだったり、焦げ焦げだったり、

上手くできる勝率は6分くらいかな。

 

今日はうまく出来ました。

f:id:garadanikki:20170125112329j:plain

なんか、作り方が変わったみたいです。

以前は確か水や油を入れたみたいな記憶がありますが、

久しぶりに買ったら、水も油もいらない形になってました。

どうやら具に水気のようなものが一緒に冷凍されているようなんです。

 

「これどこの?」とMOURI も興味津々。

美味しいとのことでした。

 

本日は、このほかにナスを焼いて、かぼちゃのキンピラを作って、枝豆を添えました。

f:id:garadanikki:20170125112330j:plain

細かく網目入れすぎて、壊れた。

ガックシ。。。。

 

キンピラはなかなかいい味にできました

f:id:garadanikki:20170125112331j:plain

 

驚いたのはこの枝豆。

f:id:garadanikki:20170125112332j:plain

見た目は痩せているんですが、これが美味しいの。

冷凍の枝豆って、中国のとか台湾のとか多いじゃないですか。

悪いけど、中国のは絶対に買いません。

中国のが人気がないせいか、お隣の台湾経由も出回っていますよね。

これも、申しわけないけど手が出ないのです。

 

今回のは、ちょっとお高い (290円)のだけど、山形県産の枝豆です。

f:id:garadanikki:20170125112334j:plain

前述の通り、少し小ぶりですが、豆の味がしっかり濃厚で、極上の枝豆です。

150gで290円はお高いと思いますが、もしお目にとまったら試してみてください。

絶対におすすめです。