Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ドロップ舐めて、寝てろ

悲しいことがあって、泣きはらしたら、目が重くて重くて、、、

そうこうしている内に、風邪をひいてしまったようで、

一層、瞼がもくもく重くなりました。

 

やっちまいました。かなり重症の風邪。

私の風邪は、まず目にきます。

重くてどうしようもなく、思考回路が停止。

その内に鼻声になり、咳がひどくなる。

 

「風邪ひいたら、寝るしかないんだよな」

そうですね、寝れる時にこんこんと寝ることにします。

「ドロップ舐めて、寝てろ」

そういってMOURI は出かけていきました。

ドロップなんてあったっけ?

ああ、あったあった。

f:id:garadanikki:20170208120924j:plain

去年の秋、宮崎で見つけたマンゴードロップの、

f:id:garadanikki:20170208120925j:plain

なんと、お口に優しいことか。

 

ドロップと水と本をもってベッドに直行。

不思議だね、本は一行も読めぬ。

ただ眠い眠い、、、こんこんと眠いのです。

 

 

そのほかのグッズ

f:id:garadanikki:20170208124526j:plain

紺の輪っかは、MOURI が貰って帰ったいびき防止のグッズ。

首が寒いからのどに巻くのに丁度良い。

使い道は全然違いますが、今回とても助かった一品でした。

 

※ この記事は、一週間前 (2月1日水曜日) のお話です。

  今は、回復しました。