Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ご勘弁の食卓

f:id:garadanikki:20170208143219j:plain

本日 ( 2月7日 火曜日 ) の夜ごはんはこんな感じ

 

なんだか無性にご飯ものが食べたくなり、稲荷ずしと筍ごはんを買ってしもた。

それ以外も、私の好みばかり

 

しめ鯖

f:id:garadanikki:20170208143220j:plain

普通、ひっくり返ったら綺麗に直して写真撮るだろうな。ハハハ

 

栃尾の油揚げ

f:id:garadanikki:20170208143221j:plain

焦げ過ぎ? でもこの位が好きなの

 

買ったものばかり並んで、ちょっと罪深い

f:id:garadanikki:20170208143223j:plain

手製のシイタケの煮つけをつけてみた。

でも、、、ありものご飯はごまかしきれぬ・・・

 

唯一作ったといえば、うどのきんぴら

f:id:garadanikki:20170208143222j:plain

そろそろ、うどが出てきましたね。

水でさらしてサラダにするのもいいけれど、我が家は、きんぴらが好きです。

ごま油の風味と、甘辛の味と、とうがらしのアクセントが、いい感じに仕上がりました。

 

何とかね、一品だけでも手作りがあるということで、ご勘弁の夜。