Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鎌倉と三浦三崎

鎌倉から三浦半島の三崎口に行くことが多いのです。

折角来たのだから、鎌倉も三崎も堪能したいと欲張りなもので。。。

 

でも、いつも困ります。

とても乗り継ぎが悪いのです。

 

例えば電車で行くとすると、

鎌倉から久里浜までJRで行って、京急に乗り換える。

でもJRの久里浜駅と、京急久里浜駅が離れているんです。

f:id:garadanikki:20170219134458j:plain

ここがJRの久里浜駅

f:id:garadanikki:20170219134502j:plain

駅を背中にすると遠くに線路が見える。

f:id:garadanikki:20170219134501j:plain

JRから京急に乗り継ぐ人っていないのかな。

雨の日は大変でしょうね、あんな先まで歩かなければいけないんだから。

f:id:garadanikki:20170219134503j:plain

 

 

もしくはバスの場合

f:id:garadanikki:20170219134457j:plain

鎌倉から逗子までは電車。

逗子から三崎に向かってバスが走っています。

でも終点は長井というところ。三崎口までは行かないのです。

三崎口に行くには、長井でバスを乗り換えなけりゃならないの。

f:id:garadanikki:20170219134456j:plain

 

長井のバス停はこんな

f:id:garadanikki:20170219162005j:plain

三崎口からのバスの終点と、逗子からのバスの終点が並んでいる。

夜、ここで乗り継ぐ時のわびしかったこと。。。

鎌倉の人と、三崎の人って行き来はしないのでしょうか。

まさか仲が悪いってことじゃないわよね。