Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

から揚げには、ふんだんに野菜を

f:id:garadanikki:20170223224202j:plain

しばらくぶりに、から揚げってやつを作りました。

f:id:garadanikki:20170223224204j:plain

恥ずかしながら、から揚げは、出来合いを買うことが多いのです(;´・ω・)

でも、自分で作るとうーんと油使った感があるので、

その分、野菜のおかずも沢山作ろうという気になりました。

 

ひじきにも野菜たっぷり

f:id:garadanikki:20170223224203j:plain

 

これは長芋に辛子明太子入りのしそわかめ ( ソフトタイプのふりかけ ) を混ぜて炒めたもの。

f:id:garadanikki:20170223224205j:plain

 

これなーんだ

f:id:garadanikki:20170223224206j:plain

大根の千切りに、瓶詰のウニを混ぜたものです。

こんな黄色になるとは、驚いた。

 

一番美味しかったのがこれ。

f:id:garadanikki:20170223224207j:plain

ホタテのスープです。

乾燥ホタテを戻して、春雨と一緒にスープにしたもの。

味は味覇をちょっとと、醤油少々。

ホタテの出汁が効いているから、調味料は極力少な目に。

 

寒い晩は、こういうのが温まって幸せになりますね。

また作ってみようと思うスープでした。