Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

寒い日のふたり遊び

寒い日は、にゃんこがいないことがあります。

私の鈴の音を聞いて出てきてくれるのですが、

あんまり寒いとご飯を食べて「今日は失礼します」と早々に帰っていく。

 

「とんとん。みんな 帰っちゃったね」

f:id:garadanikki:20170228221724j:plain

とんとんは私が「帰るよ、(@^^)/~~~」というまで付き合ってくれる子です。

あまり寒いから、枯れ葉の中に埋めてやりました。

f:id:garadanikki:20170228221723j:plain

「あったかいでしょ?」

でも。

とんとんの狙いは、温まるためじゃないの。

誰かをビックリさせたくて埋もれているのです。

 

誰か ( にゃんこ ) が来たら、ザザッと飛び出して驚かせる、それがやりたいようです。

f:id:garadanikki:20170228221722j:plain

待ってても、誰も来ないねぇ。

 

f:id:garadanikki:20170228221725j:plain

「つまんなーい」と言っております。