Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マイブームはとことん続く ~ カダイフ

マイブームのカダイフ。

朝からジュワっと少しだけ揚げて、ブロッコリーに乗せてみた。

f:id:garadanikki:20170303112934j:plain

カダイフは揚げてあるから、ドレッシングの方に油を使う必要はないでしょう?

だから、ポン酢を少しだけかてみましたの。

f:id:garadanikki:20170303112933j:plain

ピンクペッパーもいいアクセントになるから、朝から楽しい ♬

 

味噌汁の具は、なんとかっていう蟹です。

f:id:garadanikki:20170303112929j:plain

先週、旬で初めて見た蟹なんですが、袋の表示を捨ててしまったので名前がわかりません。

オマーンとか、あっちらへんの蟹らしい。

f:id:garadanikki:20170303112930j:plain

食べるところがないので、むいてみるほどのこともなく、、、、

f:id:garadanikki:20170303112932j:plain

恐らくは、出汁として食すのでいいように思う。

f:id:garadanikki:20170303112931j:plain

ワタリガニの味噌汁よりも、もっと濃厚な味です。

試してみて欲しい、、、と思って書き始めたんですが、名前を忘れちゃねぇ。

m(__)m