Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

雑記 美味しいものたち

とっても大きなシジミ

f:id:garadanikki:20170409143436j:plain

親指入れてみた。

大きいでしょう? 

 

しょうがの生ふりかけ

f:id:garadanikki:20170409143437j:plain

ネットで気になったので買ってみたんですって

でも、朝食には「酢生姜」もあるし、生姜づくしになるよ。

 

お弁当に使ってみました。

f:id:garadanikki:20170409143438j:plain

出汁をとった干し椎茸は、焼いて醤油をかけるととても美味しいのです。

熱々のご飯にこれを乗せて、蓋で蒸らされた椎茸ご飯は、ごちそうです。

今回は、その上に「生しょうがふりかけ」

 

上の方に、ちりめん山椒をちらりと。。。

f:id:garadanikki:20170409143439j:plain

 

隣人への一口弁当、出来ました。

f:id:garadanikki:20170411202443j:plain

おかずは、参宮橋の唐揚げを買って行きます。

たまには差し入れ。

感謝の気持ちです。