Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブロートランドの食パンに 佐藤スープ

普段は和食ですが、

ブロートランドで美味しいパンを買ったので、今朝はパン食です。

f:id:garadanikki:20170411202447j:plain

ここの食パンは、ブリオッシュに近い軽やかな食感。

バターをふんだんに使っているようです。

美味しい、幸せだ。

 

眠い朝、和食と洋食だったらどっちが早いか。。。

f:id:garadanikki:20170411202449j:plain

考えてみたら、そんなに変わらないかも。

 

パンの時には必ず、佐藤スープを作るから。

f:id:garadanikki:20170411202448j:plain

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ、ピーマン、生姜は必須です。

味付けはチキンブイヨン。

 

オリジナル ( 佐藤家で ) は 朝でもここにニンニクが入ります。

美味しいんですよ、このニンニクが。

残念だけれど、我が家は省略。にんにくが少し入るだけでおいしさが倍になるんだけれどね。