Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

下高井戸 ひとんちの自家製祭

「へぇ? これがダイエット中のメニュー?」と言われてしまうでしょうが。。。

( ゚∀゚) ガハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

食べる時はがっちり食べるのです。

f:id:garadanikki:20170710121123j:plain

しかし。 

胃が小さくなったのが、たらふくは食べられない。

私がダイエットをすると被害者は隣の人。

残したら悪いと、全部彼の胃の中に納まってしまいます。

 

 

下高井戸の鮮魚三友の「自家製--鯵の南蛮漬け」

f:id:garadanikki:20170710115013j:plain

これ、滅茶苦茶美味しい。

お店のものは酸っぱすぎたり、甘すぎたりするものが多いけど、

三友さんの味は、絶品です。

つゆは少な目ですが、しっかり味が入っています。

これなら手作りでなくて三友さんで買うのがいいなぁ。

 

じゅんさい

f:id:garadanikki:20170710115012j:plain

じゅんさいの三杯酢は、小梅の甘酢です。

夏はいいですよね、こういうサッパリしたものが。

 

三笠屋さんのお赤飯

f:id:garadanikki:20170710115015j:plain

自分で作るお赤飯よりも、手軽なうえ美味しいんだもの。

今回は、人に作っていただいたもの祭。

でも鯵の南蛮漬けも、お赤飯もチョー美味しいから幸せです。

 

デザートは三笠屋さんの山帰来と草だんご

f:id:garadanikki:20170710115016j:plain

 

もっちりした食感で涼し気でいいんですよこれが。

f:id:garadanikki:20170710115017j:plain

断面はこんな感じ。

f:id:garadanikki:20170710115018j:plain

餡子ではなく、餅餡子ですから、ムッチムチなのです。

 

今日は下高井戸祭になりました。

三笠屋さん、三友さん、ごちそうさまでした。