Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

九条ねぎがありました

東京で暮らしていると、なかなか手に入らないものもあります。

例えば九条ねぎ。

スーパーでときたま手に入ると、美味しさの幅が広がるようでうれしくなります。

 

たらと九条ねぎの炊合せ

f:id:garadanikki:20170712201201j:plain

こればかりは、普通のねぎでは出ない味です。

美味しいねぇ、九条ねぎは。

 

地元でしか食べられないものといえば、、、ああぁぁぁぁ「梅田はがくれ」の生じょうゆが食べたーーーい。

f:id:garadanikki:20170712203355j:plain

あれも、徳島のすだちに、九条ねぎでないと絶対にならない味ですもの。

7月下旬に大阪に三泊する予定なんですが、行けたらいいなぁ。

じゅるるるる

◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇

 

 

うどん食べたいと思いながら、本日のその他のラインナップ 

ローストポークと刺身こんにゃく

f:id:garadanikki:20170712201204j:plain

ありゃ、お皿がさかさまだ。

 

そしてほうれん草のにんじんソース和え

f:id:garadanikki:20170712201202j:plain

 

外食で野菜が足りない感じがすると、本能的に「草」が食べたくなります。

今日はほうれん草をさっと湯通しして人参をすって作ったドレッシングに和えて食べました。