Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

中国ラーメン揚州商人

ちょっと時間があいたので、ささっと食事。

でも、ご飯時を過ぎているので準備中が多い。

 

ここは空いてるみたい。

f:id:garadanikki:20170724124400j:plain

麺が三種類。

この中から選べるんですね。

f:id:garadanikki:20170724124357j:plain

 

色々あって迷いますが、今日は激辛であっさりというのに目がいった。

f:id:garadanikki:20170724124358j:plain

 

「麺はどれにしますか?」と聞かれたので、

「これに一番合うと思うのは、どれかなぁ」と尋ねると

「刀切麺」という答え、一番太いのね、それじゃそれでお願いします。

 

待つこと3分、配膳されたのがこちらです。

f:id:garadanikki:20170724124052j:plain

刀切麺とあるだけに、不ぞろいの麺が揺らいでいます。

ホントだ。あっさりしてて、辛いの。

赤くないのに唐辛子、黄金唐辛子というのだそうです。

キリッとしていてすごく美味しいです。

暑い夏にバッチリのラーメン、これはいい。癖になる味です。

 

今度は、違う麺で堪能してみようと思います。

池袋西口、東京芸術劇場横 「中国ラーメン揚州商人」さん

昼夜時は、外まで並んでいる人気店です。時間をはずしての来店がよいと思います。