Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

池袋 高級純喫茶 フラミンゴ

池袋の仕事の合間に時間つぶしに喫茶店を探します。

お目当てはここだったけれど、、、休みみたいだ。

f:id:garadanikki:20170801181248j:plain

 

ここも気になる。

けだまとりこさんが紹介してらした「カフェド巴里」 

f:id:garadanikki:20170801181252j:plain

 

ん? フラミンゴと書いてある。 

f:id:garadanikki:20170801181253j:plain

フラミンゴだって

f:id:garadanikki:20170801181254j:plain

フラミンゴというからには、入ってみなくては どーして?

f:id:garadanikki:20170801181255j:plain

西口駅前の左にあるビルの地下2階です。

古めのエレベーターでドキドキしながら地下2階ですよ。

f:id:garadanikki:20170801181256j:plain

 

おお、いい雰囲気、レトロな喫茶店ではないか。

手前が喫煙席で、奥が禁煙席のようです。 

f:id:garadanikki:20170801181308j:plain

結構にぎわっていますね。

お客層は年齢高め。

やっぱり落ち着くんでしょうね中高年にはスタバ系よりも。

はい、私もその一人です 

f:id:garadanikki:20170801181306j:plain

 

最近、紅茶にはまっていますの。 

f:id:garadanikki:20170801175414j:plain

ティーカップも砂糖のポットもレトロで好き

f:id:garadanikki:20170801175415j:plain

 

小腹が空いたのでサンドイッチを頼んでみました。

サンドイッチは、ハム・たまご・ツナ・野菜から2種類選べるらしい。

f:id:garadanikki:20170801184654j:plain

ハムとたまごをお願いしましたが、間違ってたまご&野菜だ。

まあいいか。

f:id:garadanikki:20170801175417j:plain

 

壁のタイルもフラミンゴでした。

f:id:garadanikki:20170801182643j:plain

 

伝票もおもろしい。 

f:id:garadanikki:20170801181307j:plain

「皆さまのオアシスとして心温まるメロディー、香高きコーヒーでお楽しみいただける事を願っております。」

いいですね、こういうの。昔はよくありました、こういう伝票が。

 

池袋西口1分、フラミンゴ。

心温まるメロディーっていうけど、どんな曲がかかっていたか記憶にないです。

でも、かかってる曲が気にならない、そういうのが本当にいい喫茶店のBGMなのでしょう。

座席もゆったりとしていて、水槽の間仕切りもあったりして

f:id:garadanikki:20170801185456j:plain

最近おじゃました喫茶店の中で、一番落ち着いて過ごせたように思います。

 

メニューも豊富。

一日10食のオムライスとか、定番のカレーライスも気になるし、

面白いところでは中華丼や麻婆茄子丼なんかもあり、

ビーフシチューはこれまた美味しそうです。

名前につられてフラッと入った喫茶店でしたが素敵なお店に出会えました。 



池袋 喫茶フラミンゴ
〒:豊島区西池袋1-15-9
TEL:050-5872-5484
定休日:無休
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

 

続きのとじ込みに、「メニュー」の写真を添付しました⤵

 

f:id:garadanikki:20170801181257j:plain

f:id:garadanikki:20170801181259j:plain f:id:garadanikki:20170801181258j:plain

f:id:garadanikki:20170801185831j:plain f:id:garadanikki:20170801181300j:plain

f:id:garadanikki:20170801181301j:plain f:id:garadanikki:20170801181302j:plain

f:id:garadanikki:20170801181303j:plain f:id:garadanikki:20170801181304j:plain