Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

今年も、うふふ、へしこです

福井・小浜の料理店「ごえん」から、へしこが届きました。

うれしーーーー♪ 小躍りしております

f:id:garadanikki:20171001213227j:plain

去年は、ごえんで買ったへしこを旅中持ち歩いて大変でした。

車に入れておくと傷んでしまうから、立ち寄り先のホテルで氷を貰ってクーラーに入れて苦労しました。

 

今年は、宅配で送っていただくことにした。

何故その方法を思いつかなかったのか。。。。

 

「送料はかかるけど、その方が世話なしかもしれないね。

 へしこは、おウチに着く日の前日に作ったのを出荷するから、その方がいいかも」

女将さんにそう言っていただいて、ご厚意に甘えました。

 

凄い。感動もの。

f:id:garadanikki:20171001213228j:plain

 

明日から、へしこ三昧です。

f:id:garadanikki:20171001213238j:plain

お酒の肴には最高だけど、食べ過ぎは禁物。

今回のへしこは去年のより、塩気がきついかも知れないですから。