Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

幸せの入口

 

最近よく通うスーパー

f:id:garadanikki:20171111144727j:plain

品揃えは抜群。

特に野菜が安くて新鮮です。

f:id:garadanikki:20171111144728j:plain

 

もうひとつ。私が感動しているのがこの入口。

f:id:garadanikki:20171111144729j:plain

入口からして凄い行列でしょう?

野菜も美味しそうに山積みになっている。

f:id:garadanikki:20171111144730j:plain

この入口で、2度ほど幸せな気分になりました。

 

かなり御年を召したご婦人。

足元も頼りないその方が、自分のかごを取るのと一緒にもう一つ取って「はい」と私に下さいました。

そのおばあちゃま、ニコニコ笑っていらっしゃいました。

 

二回目は、小さい女の子とお母さんが、入口で男の店員さんに挨拶をされていました。

お母さんの方は気が付かれて返礼してましたが、お嬢さんが恥ずかしがっていて、、、

「ありゃま、フラれちゃったか」とその店員さん。

お母さんもニコニコ笑っていました。

 

幸せになる入口だなあ。

ここを通るたび、その笑顔が思い出され、嬉しくなるのです。