Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お気に入りアトラクション

 

最近、ぴ~がとても気に入っていることがあります。

まるさん飛行機 

左手の平にぴ~が乗りこむと「まるさん飛行機」のはじまりはじまり。

ギーガシャンと、右手を合わせると、

ぴ~は自分で真ん中に収まり準備を整える。

f:id:garadanikki:20171104131139j:plain

 

両手を閉め、ぴ~を掌 ( たなごころ ) でしっかりホールド。

指の間を開くのも大切、ぴ~が外を見られるようにです。 

f:id:garadanikki:20171104131144j:plain

まるさん飛行機はっしーーん

この形で私は、家の中を走り回ります。

カプセルは上下させしたり、刀を振り下ろすみたいに斜めにしたり、

旋回させると喜びます。

かなり乱暴にしてもジェットコースターみたいで楽しいらしい。

f:id:garadanikki:20171104131145j:plain

ブイーーン

手を開くと、ぴ~はずれてしまった体制を整え、後ろを向いて「ピッ ( もう一回 ) 」と合図する。

「ピッ 」と振り向くのが面倒くさい時は、くちばしで手のひらを突っつく。

どうやら私の薬指の付け根にスイッチがあるらしく、決まってそこを突きます。

 

ブイーーーーン

これが最近のお気に入りアトラクション。

だいたい10回はやらないと許してくんないの。

もうもうもう、たいへんなんですから。

 

※ 両腕がふさがっている為、動画に撮れないのが残念です。