Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

珍しいリクエスト

 

寒くなってきて、外に出たくない休みの日は、MOURI に買い物を頼むことが増えます。

「帰りに何か食べたいものを買ってきてくれる?」と頼むと、大抵はニョッキとアジフライ。

どうしてなんだか、この二つの確率が非常に高いのです。

 

今日は珍しく里芋を買ってきました。

f:id:garadanikki:20171112173159j:plain

 

「なんかさぁ、里芋の煮っころがしが食べたくなってさあ」

f:id:garadanikki:20171112173212j:plain

酷いね、面取りもしてないや。

雑だ、スマン。

「味には変わりはない」と言って食べてくれました。

良く出来た奴だ。

 

本日の創作

f:id:garadanikki:20171112173204j:plain

鯖の味噌煮缶があったので、ほぐして壬生菜と和えました。

ラディッシュがアクセントになりました。

味噌煮とはいえ、鯖臭いと嫌なので、へべすをトッピング。

へべすを絞らなくても美味しく食べられました。