Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

サツマイモのタルト

 

グーより大きいサツマイモをいただいて一週間。

f:id:garadanikki:20171111175257j:plain

 

 

北斗晶さんの「大学芋」がイメージ通りに出来なかったので、

その具を使ったタルトにしました。

f:id:garadanikki:20171116103100j:plain

 

見た目はいいのだが、これが切りにくい。

タルト生地から作る時間がなかったので、タルト台はカルディで購入しました。

既成のタルト生地はカッチカチに乾いていて、ちょっと固いので切りにくいのです。

切りにくいということは、タルト生地がバラバラになってすこぶる食べにくい。

f:id:garadanikki:20171116103105j:plain

味はいいんだが。

 

サツマイモを下すった職場の方に差し上げようと思ったんですけれど。。。

今回は、自分たちで消費することにしました。