Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

BRASSERIE &CAFE D'ORIENT 再び

先日、南新宿のD'ORIENTに行って、美味しいケバブプレートを格安料金で楽しみました。

こちらは、色々な国の料理が楽しめるからランチの上から順番に食べていきたくなります。

f:id:garadanikki:20171119103049j:plain

よかった、今日も16時という中途半端な時間なのにやってます

f:id:garadanikki:20171119103041j:plain

先日は、入ってすぐの席でしたが「どうぞこちらへ」と案内されたのがグラスが眩しい奥のスペース。

 

広いんだ。

このお店はよく「本日は貸し切り」という札がかかっています。

ちょっとしたパーティーにはお洒落だし、その割にリーズナブルだしするから人気なのでしょう。

f:id:garadanikki:20171203003240j:plain

 

じゃあね、今日はクロックムッシュ・・・・と思ったら、

本日は特製カレーがあるとのこと。

方針転換。

f:id:garadanikki:20171203003022j:plain

 

サラダもまたたっぷり

f:id:garadanikki:20171203003021j:plain

 

バターを少量まぶしてあるライスに、牛すじカレーですよ。

f:id:garadanikki:20171203003023j:plain

スパイスが効いているのか、、、と思ったら、案外普通かな?

私にはちょっと塩が立ってるような、、、「辛い」よりも「ちょっとショッパイ」という感じ。

ルー少な目、ライス大目と思いましたが、このバランスが丁度よい。

 

食べ終わるちょっと前に、「すーみーません」とウェイターさんが何を運んできました。

熱々のコーンスープです。

ランチにはサラダ・スープ・飲み物付きだったのを忘れてたけど、お店の人も忘れてたんだ  (*´∀`*)

猫舌だもので、急いで飲もうと思ったのですが無理な熱さ。

凄く熱かったですけど、美味しいスープで、

これからにゃんこの集会場に行くのに、体がポカポカに温まって助かります。

さあ、とんとん、ミーシャ、さつま、グレさん、マダグロさん、

みんな待ってておくれよ、スープ飲んだら行くからね。