Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マイブーム サンドイッチと小さな器

久しぶりにサンドイッチを作りました。

サンドイッチは、BOSSの仕事場の差し入れに作ることはありますが、

我が家で食べる用にはあまり作りません。

リクエストもないし。。。

 

ところが珍しく、サンドイッチのオーダーをいただきましたの

「魚肉ソーセージでできないかなぁ」という。

f:id:garadanikki:20171125112244j:plain

魚肉ソーセージを入れるだなんて、やったことはないけど、面白いじゃない。

f:id:garadanikki:20171125112302j:plain

作ってみました。うん、なかなかいいです。

ハムよりうま味としょっばみがあって、マイブームになる予感。

 

 

マイブームといえば、ぴ~のマイブーム、

あっぴ~だから、ぴ~ブーム?

この小さいガラスの器に苦労して乗ることです。

f:id:garadanikki:20171123202248j:plain

足の痛みが無くなったからか、縁の薄いものに乗るのがだいご味の様子。

緑はぴ~さまの豆苗。

豆苗を食べ、バランスを取りながら水を飲みます。

f:id:garadanikki:20171123202240j:plain

で。

最後に器をコテっと倒す。

水がそこら中にこぼれると、一目散に逃げます。

遠くに飛んでいって知らんぷりをするけれど、

ぴ~、あんたが倒すの見てたんだからね。