Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

君の井を呑む

 

MOURI がこんなお酒を抱えて帰宅。

表参道の新潟アンテナショップで試飲したら美味しかったのでということ。

f:id:garadanikki:20171223200515j:plain

君の井 純米吟醸山廃仕込み 無濾過 土蔵熟成

・・・なんのこっちゃか、私にはわからん。

 

新聞紙に包まれているのが面白い。

f:id:garadanikki:20171223200525j:plain

 

早速 夜ごはんで飲みます。

f:id:garadanikki:20171223183642j:plain

なんともさっぱりとした献立でしょうか

 

まぐろの中落ち

f:id:garadanikki:20171223183629j:plain

 

かぼちゃの煮もの

f:id:garadanikki:20171223183635j:plain

 

海藻のサラダ

f:id:garadanikki:20171223185223j:plain

 

君の井は、割と酸味強いかな。

まぐろの刺身よりも、合わせるならこってりしたものの方が良さそうな気がします。

ということで、急遽もう一品、パウローを作りました。

f:id:garadanikki:20171223185215j:plain

日本酒って、温度や季節や料理によって印象がガラリと変わる気がします。

あっそれって、日本酒だけではないか。

ワインでもそうかも知れませんがね。

www.maidoyasaketen.com