Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いいのか、わるいのか

お医者さまに「ちょっと血圧が高めですね」と言われ、改善しないといけなくなりました。

そういえば最近、頭が痛くなることがあり、もしかしたらそれも血圧のせいかも知れません。

なるべく薬を飲まなくても良いように、とりあえず食事の改善。

 

野菜はかなり摂っているように思うけど、

でも塩分の強いものが好きだから、例えば明太子とかいくらとかタラコとか。

そのままチビッと食べて日本酒を飲む、これが最高ですけれど、

何かに混ぜて、調味料代わりにしてみようかと思います。

 

えのきと混ぜてみた

f:id:garadanikki:20190608131213j:plain

えのきをオリーブオイルで炒めて、調味料代わりに明太子を投入。

混ぜ混ぜしたら出来上がり。

 

これ、滅茶苦茶美味しいです。

ご飯のおかずには薄いと思うけど、我が家はこれが酒の肴。

 

いいのか、わるいのか、わかりませんが、

まずは「食を気にする」ことから始めてみようかと思っています。