Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

紫のカリフラワー

凄い色のカリフラワーを見つけました。

どぎつい。。。

この色は美味しそうじゃないなぁ。

f:id:garadanikki:20190608131228j:plain

茹でたらお湯が真っ青になりまして、カリフラワーの色も少し薄くなった。

でもまだまだマズそうな色。

青とか紫は食欲がわかない色だそうです。

f:id:garadanikki:20190608131230j:plain

ところがコレ、吃驚するほど美味しいのです。

普通のカリフラワーより甘い。

この色、生産者は面白がって作ったのかしら。

それとも突然変異? ←なことはないか fafafa

 

赤青黄の食卓は、栄養のバランスが取れてる感じもするし、良いですが、

今日はそこに紫が追加。

とっても賑やかな食卓になりました。

f:id:garadanikki:20190608131229j:plain

このトマト、アメーラとかいう結構お高いやつ。

お高いといいますが、正月からここ緑の野菜も高いですね。

レタス一個が400円だなんて、とても手が出ませぬわい。

 

このアメーラも清水さんだったけど、私は酸っぱいトマトが苦手なので

どうしてもフルーツトマトに眼がいってしまいます。

バジルはないけど、カプレーゼが食べたくてモッツァレラに甘いアメーラを合わせました。

f:id:garadanikki:20190608131231j:plain

美味しい。

頬っぺたが落ちそうというのは、こういう味を言うのだと思います。