Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

モヤシのひげ

ご飯が好きです。

f:id:garadanikki:20190608131241j:plain

食べるのも、作るのも好きです。

料理って、工作をしてるみたいでワクワクします。

 

最近は「いかに時短できるか」とか、「手抜きでも美味しい作り方」というのが主流ですが、

私の場合、作ってる時間が好きなので時間が許すならじっくりと作りたいタイプなのです。

大抵の場合は、手をかければ かけただけのことが 「料理」にはあるように思うのです。

 

例えば もやし。

忙しいと「ひげを取る作業」を省きがちですが、ひげがあるのと無いのでは別段の差。

そりゃ手間はかかるけど、ひげを取ったもやしの食感はシャキシャキして美味しいんだから。

f:id:garadanikki:20190608131242j:plain

もやしの変な匂いもなくなるから不思議です。